いよいよ今週末に迫った

 

春のトレンドメイクセミナー

 

 

 

今日はセミナー前最後の

 

コスメリサーチへと繰り出しました。

 

 

 

 

 

 

・・やっぱり、コスメカウンターは

 

女性にとってのパワースポット。

 

 

 

カウンターに並んでいる

 

コスメを眺めているだけで、

 

気持ちがキュンとなってしまう。

 

 

 

 

そんなコスメカウンターだけれど、

 

よく聞かれるのが

 

カウンターでのお買い物の仕方。

 

 

 

「可愛い化粧品がたくさんあって、

 

これと決めていたはずなのに

 

目移りしてなかなか決められない」

 

 

というお声が多い。

 

 

 

 

 

 

コスメカウンターでのお買い物のコツは・・

 

 

まず第1に、

 

欲しいアイテムの

 

カテゴリーを定めておくこと。

 

 

 

たとえば

 

「今日はリップを見に行く」

 

と決めておけば、

 

買い回り(色んなお店を見て回る)しても

 

リップに集中することができるおかげで、

 

よりイメージに近いアイテムに

 

巡り合える確率が上がるから。

 

 

 

 

せっかく出かけたのに

 

結局何も買えなかった、

 

なんてことになりやすい人は、

 

 

「ファンデとチークとリップと・・」

 

と、目的をたくさん

 

持ちすぎている場合が多いのです。

 

 

 

 

 

 

そして第2に

 

気になるアイテムを見つけたら、

 

即、お試しすること。

 

 

 

「まだ他のお店もあるし後でいっか」

 

と、試さずに次へ行くのは

 

無駄な時間が増えるだけ。

 

 

 

ひとまず手の甲などで

 

色味を試すことも出来るけれど、

 

本来のパーツに乗せてみないと

 

実際の発色は分からないよね。

 

 

 

だから、

 

タッチアップはとても重要な

 

お買い物のプロセスだと

 

捉えるべきなのです。

 

 

 

 

タッチアップしてもらって

 

「これ、いい!」

 

と思えたのなら・・

 

 

 

それがたとえ1店舗目であっても、

 

買い回りするつもりだったとしても、

 

私ならお買い上げする。

 

 

 

なぜなら、

 

その直感トキメキ

 

コスメを選ぶ上で大切にしていることだから。

 

 

 

 

お買い物に失敗しやすい人は、

 

この感覚を大切にしない人。

 

 

 

 

「より良い物」にこだわりすぎても

 

時間をただかけるだけでも

 

いい買い物ができるとは限らない。

 

 

 

 

感情が選んだものを良しとする。

 

この心持ちで、

 

買い物の仕方はガラリと変わるのです。

 

 

 

 

 

わたしも今日は

 

セミナーの最終調整で

 

リップにターゲットを絞って

 

歩き回ったのだけれど・・

 

 

 

胸が高鳴るような

 

とても可愛らしいリップを

 

連れて帰ってくることができた。

 

 

 

 

今から

 

たくさんのリップを並べて

 

セミナーで行うリップビュッフェの

 

選抜メンバーを決定しなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいリップが加わったことで

 

愛情たっぷりにお伝えすることが

 

またたくさん追加されて・・

 

 

 

なんて嬉しい悲鳴を上げながら、

 

粛々と準備しております。

 

 

 

 

春のトレンドメイクセミナー

「春色フラワーメイク」

 

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開催の日曜日が、

 

今からとても楽しみです。